プロフィール

pigmon☆

Author:pigmon☆
*ペンネーム:レイちゃん
 誕生日:1977年7月19日
 血液型:A型
 お仕事:ペットの美容・トレーニングなどいろいろ
     ときどき産婆さんになる

昭和店のボス。昭和店に通うわんこ達とのふれあいを励みに毎日頑張っている、働くお母さん

*ペンネーム:ミルク
 誕生日:1985年3月8日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・事務・PC関係担当
     ごくごくまれに産婆さんになる

昭和店の迷監督。豊田の山奥から毎日出勤している。裏方のように動きつつも、いろいろ吸収しようと頑張っている。

*ペンネーム:ねむちゃん
 誕生日:1982年2月22日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・たまにPC関係・生体管理など
     これから産婆さん予定あり!?

昭和店の裏ボス。失敗してもくじけないよう、日々勉強中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



ジャックラッセルテリアの兄弟たち☆

こんばんは

今日は可愛いジャックラッセルテリアちゃんの兄弟たちを紹介します

1304c[1]

4月22日生まれの5兄弟で、1男4女の仲良し兄弟です
兄弟と競い合いながら、ごはんをもりもり食べていますよっ
最近では、じゃれ合いながら毎日元気いっぱい遊んでいます

すくすくとどんどん可愛く成長していくジャックラッセルテリアちゃん
ぜひぜひ会いにきてくださいね

tag : ペットのスマイル昭和店 仔犬 ジャックラッセルテリア

アメリカンコッカーの子犬たち☆

今日は、新しく仲間入りした仔犬ちゃんの紹介をします

5月17日生まれのアメリカンコッカーちゃんの4兄弟です
どの子もおっとりした性格ですが、愛嬌はバツグンです

P1010962.jpg

もう1枚
P1010975.jpg

カラーはブラックの子が2匹と、パーティーカラーの子が2匹
毎日ごはんをよく食べて、よく寝て、そして4匹がとても仲良しですっ

tag : ペットのスマイル昭和店 仔犬 アメリカンコッカー

ヨーキーの仔犬。

お久しぶりの更新でゴメンなさい
ブログを書けなかった数ヶ月で、仔犬たちも少し入れ替わりました
少しずつ紹介したいと思います

今回は、5月18日に出産したヨークシャーテリアちゃんをUPします

P1010918_convert_20100621194125.jpg

可愛いですよね

今では、2匹でピョンピョン動き回ったり、ご飯に興味もったりと…すくすく成長中

まだ今は、店頭デビューはしてませんが、近々お披露目できると思います

tag : ペットのスマイル昭和店 仔犬 ヨークシャーテリア

お気に入りのチワワの子犬

ペットのスマイル昭和店で、販売している子犬ちゃんでチワワが3匹います
その中の1匹、1月8日生まれの男の子です
P1000435_convert_20100326190011.jpg
初めて見たときは正直私の好みではありませんでしたが…
お世話をしていくうちに、何ともいえないころころ、ふわふわな体型がかわいらしく1番のお気に入りになりましたッ
P1000442_convert_20100326190045.jpg
この気弱そうに見えて実はよくご飯を食べる元気なところ
そしてチマッとした存在感がいいです
P1000441_convert_20100326190132.jpg
ぜひ見に来てください

tag : ペットのスマイル昭和店 子犬 チワワ

キャバリア、ジェリーちゃんの子犬たち

2010年2月11日に無事生まれたキャバリアのジェリーちゃんの子犬たち
すくすくと育ち・・・
こんなに大きくなりましたっ
P1000410_convert_20100323192833.jpg
さらに離乳食も進み、こんなにカワイくなりましたっ
P1000562_convert_20100323192634.jpg
P1000561_convert_20100323192722.jpg
P1000549_convert_20100323192552.jpg
男の子1匹、女の子2匹の飼い主様も決まり、スッタフも大安心
残り女の子が1匹!ご家族をお待ちしております!!
ペットのスマイル昭和店で大人気のキャバリアちゃんに会いに来てください

tag : ペットのスマイル昭和店 子犬 仔犬 キャバリア

キャバリアもうすぐ産まれます

キャバリアジェリーくんの


ブログ

出産秒読みです

食いしん坊のジェリーもさすがに。。。

ご飯も少しずつしか食べられないほどの立派なお腹になってきました

飼い主たくべえは今度こそ出産に立ち会う!!とやる気満々


ジェリーくん、いっぱいかわいい仔犬産まれてくるといいね

レイちゃんでした





tag : かわいい子犬キャバリア出産

個性豊かなトイプードルちゃん達

毎月必ずトリミングに来てくださるお客様です一家でたくさんのトイプードルを飼われています
初めて撮影に協力していただきました
P1000273_convert_20100202170235.jpg
5匹ものトイプードルちゃん達、なかなかまとめるのが大変です
P1000270_convert_20100202170140.jpg
大きいサイズの子から、小ぶりなサイズの子まで個性があるトイプードルちゃん達です
ワンコ達の目線を合わせるのは出来なかったので、飼い主様だけでもカメラ目線をいただきました
P1000279_convert_20100202170103.jpg
ご協力、ありがとうございましたッこれからもペットのスマイル昭和店をよろしくお願い致します

tag : ペットのスマイル昭和店 トイプードル

浜名湖の朝焼け

今月の22日に、仕事を終えてからスタッフみんなで浜名湖方面に行ってきました手書き風シリーズ矢印上
そこのホテルでお泊りをしたのですが、本当に料理もおいしくてボリュームもあり大満足でしたッ
朝は6時に起床して、最上階の部屋から見えた朝焼けが本当にキレイHeart2
P1010691_convert_20100128145103.jpg
P1010689_convert_20100128145024.jpg
これもステキです
P1010690_convert_20100128145046.jpg
こんな機会はめったに無いことなので、本当にイイ思い出になりました

tag : 浜名湖

シャンプーとコツブ

ミルクですあーす(背景なし)
なかなか珍しいショットが撮れましたきらきら
CIMG2478_convert_20100119194353.jpg
ネムちゃんの飼っている愛猫シャンプーと、ミルクの愛犬コツブが同じサークルに入ってるんですHeart
以前、ネムちゃんのお家にお泊りに行ったコツブはシャンプーとも面識があり、
久々の再会だったこの日もまったく警戒心はありませんでしたたま
こんな2ショットは…めったに見れないとちょっぴり感動してしまいましたあせ

ある日のベビーくん

お店にいる繁殖犬のトイプードルのベビーくんを使って、久々にラムクリップのカットをしてみました。
お客様のワンちゃんはほとんどがベアカットなので、本当に久々でした
CIMG2375_convert_20100118175031.jpg
スタッフの松本さんにいつの間にかたくさん撮られていました
学校で教えてもらったことを思い返しながら新鮮な気持ちでした
CIMG2378_convert_20100118175141.jpg
こんなドアップ
CIMG2377_convert_20100118175056.jpg
…ベビーくんも固まっています
またこうしてスタッフのカットの練習に使われることでしょう
ベビーくんお疲れさまでした。

tag : トイプードル

キャバリアレイチェルの仔犬たち

キャバリアレイチェル出産しました

P1000180_convert_20100116173447.jpg


1月14日
P1000162_convert_20100116173921.jpg
P1000150_convert_20100116173843.jpg


元気な男の子の
P1000175_convert_20100116174018.jpg


2人兄弟
P1000152_convert_20100116173757.jpg


今後の成長が楽しみです

レイチェル、よく頑張ったね

ありがとう


レイちゃんでした



tag : カワイイキャバリア仔犬出産

トイプードルヒーロー

トイプードルヒーロー
091007_1627~02
ヒーローのトップノット(頭上にある不思議な、つの!?のようなもの?)


産まれたときからずーっと伸ばし続けてきたのですが。。レイちゃんの試験勉強のため、
カットしちゃいました

でも。。
CIMG2371_convert_20100115164911.jpg
(カット途中のリーゼント写真です

とってもかわいい

どんなカットでもかわいくヒーローはすばらしい

親バカレイちゃんでした


tag : カワイイ トイプードル

フレンチの姉妹

去年の9月に産まれたフレンチブルドッグの兄弟たちひよこちゃん
すくすくと大きくなりましたこちら↓
P1000022_convert_20100114171340.jpg
P1000057_convert_20100114171402.jpg
5匹の兄弟でしたが、今では2匹になりました電球
ヒーターがお気に入りなので、ヒーターの上でいつも並んでお座りしています♪
クリームの子はすごく温厚で穏やかで、タイガーの子はお転婆あんぐり
同じ親から産まれたのに、性格は正反対なんですアップロードファイルアップロードファイル
見ていて飽きない2匹ですッclover01絵文字名を入力してください

ミルクでしたButterfly25

tag : ペットのスマイル昭和店 フレンチ 仔犬

おしり

柴ちゃんのお尻が可愛いかったので撮ってみました
柴犬ちゃんは本当に可愛い

柴犬ちゃんも飼いたくなります

元気に育ってほしいです 

クレスタ

私のお気に入りのクレスタです
可愛いのでついつい抱いてしまいます
 
でも、そのせいでちょっぴりわがままになってしまいました
これ以上わがままにならせないように気をつけます
 

CIMG2386.jpeg

