プロフィール

pigmon☆

Author:pigmon☆
*ペンネーム:レイちゃん
 誕生日:1977年7月19日
 血液型:A型
 お仕事:ペットの美容・トレーニングなどいろいろ
     ときどき産婆さんになる

昭和店のボス。昭和店に通うわんこ達とのふれあいを励みに毎日頑張っている、働くお母さん

*ペンネーム:ミルク
 誕生日:1985年3月8日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・事務・PC関係担当
     ごくごくまれに産婆さんになる

昭和店の迷監督。豊田の山奥から毎日出勤している。裏方のように動きつつも、いろいろ吸収しようと頑張っている。

*ペンネーム:ねむちゃん
 誕生日:1982年2月22日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・たまにPC関係・生体管理など
     これから産婆さん予定あり!?

昭和店の裏ボス。失敗してもくじけないよう、日々勉強中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



親子

今日は、エイルちゃんの子供ダンクくんが美容に来てくださいました

すごく偶然の再会です
なので記念撮影しました

ダンクくんしっかりお座りができますすごいです
091202_1331~04


二匹とも疲れて寝てしまいました
091202_1332~05

エイルちゃんダンクくん美容お疲れ様でした

バブルバス☆☆

美容の人気オプションの1つバブルバスです。
シャンプーでは落としきれない毛穴の奥の奥!の汚れを、しっかり落とします
マイナスイオンと泡の力で、ワンちゃんに負担がなく皮膚の悪い子にお勧めします
DSCF0709_convert_20091022185336.jpg
おためし価格、初回1050円で出来ますご相談、ご予約お待ちしております

tag : マイナスイオン バブルバス シャンプー

頑張れ!!松本さん!!

6月から加わった昭和店スタッフの松本さん
ブログ
今日は時間ができたのでプードルのカットの練習をしました。
逕サ蜒乗亊蜥悟コ・008_convert_20090717195207
頑張っています

逕サ蜒乗亊蜥悟コ・009_convert_20090717195639

まだまだお客様のわんちゃんは担当できないけど、いつも楽しそうな表情で仕事をする松本さんのことがお客様さまに評価される日が必ずやってくるはず!!

そして、このブログをチェックしてくださっているお客様へ

松本さんのこと、応援してあげてくださいね
よろしくお願いします

れいちゃんでした

仙台ジュミズワールドにいってきました

仙台ナンバーワンのペットショップ「ジュミズワールド」を訪問してきましたブログ
トリミングの技術ももちろんのこと、明るくのびのび元気な仔犬たち

そしてスタッフさんのステキな笑顔に明るい挨拶

スマイル昭和店もいっぱい見習って、ジュミズさんに負けないくらいのビッグスマイル

でお客様をお迎えするぞ!!といっぱい元気をもらったとても貴重な旅になりました。

ジュミズワールドの皆様、お忙しい中心のこもったおもてなしありがとうございました


水鳥のごとく美しい毛並みのワンちゃん!

このバブルバス入浴中のわんちゃん…犬種は分かりますか
P1010153_convert_20090622163226.jpg
ペットのスマイル昭和店では数少ないジャックラッセルテリアの女の子、
正田リッキーちゃんです
P1010156_convert_20090622162857.jpg
いつもお散歩をされてから美容に来てくださってバブルバスの常連わんちゃんです
大変おりこうさんでアワアワに包まれながらもジーッと動きません
余裕のこの表情
P1010157_convert_20090622163258.jpg
今年で13才になるリッキーちゃんですが、バブルバス後、それはそれは水鳥のごとく美しい毛並みになっています
お母さんもすごく優しい方で、大事にされているのがよく分かります
お迎えにこられたお母さんにすごくはしゃいでいましたっ
長生きしてねリッキーちゃん
P1010161_convert_20090622162959.jpg

tag : ペットのスマイル昭和店 ジャックラッセルテリア バブルバス 水鳥

プードルのリリーちゃん♪

毎月トリミングに来てくれている可愛いトイ・プードル大脇リリーちゃんダブルハート

P1000995_convert_20090324162130.jpg

もつれをほどかれるのがニガテ汗とか汗とか
だけど、近づくとしっぽを振って、おなかを出して喜んでくれますkao02キラキラ
その姿がとっても可愛いんですキャッBrilliant
美容が終わって、家族に抱っこされて幸せそう…
また来月も待ってるねkao03

ミルクでしたニコッ♪ハート

tag : ペットのスマイル昭和店 トイ・プードル トリミング

愛嬌バツグン!カワイイチワワの女の子パート2!

以前ご紹介させていただきましたカワイイチワワ小出チサトちゃん
今日は当店オリジナルのエステコースをしに来てくれましたっ
だだいまバブルバスに入りながら毛穴の汚れをしっかり落としています
P1000997_convert_20090316114823.jpg
本当に大人しくしてくれていたので撮ってみましたたまに眠そうになることも…
P1000996_convert_20090316114321.jpg
この後トリートメント足裏マッサージもして、いつもよりさらに美しくなってお帰りいただきました

tag : ペットのスマイル昭和店 カワイイ チワワ エステ

たそがれわんこ金森様アンちゃん(トイプードル)

今日のたそがれわんこのご紹介
[ブログ
アンちゃん(トイプードル)

今日はトリミングでご来店
アンちゃんは、この間ご紹介させていただいたこてつくん、まりーちゃんの娘
てんたくんの妹なんです
ブログ
テディベアカット、よく似合っていてかわいいですね
これだけかわいく仕上がると、頑張ってカットする甲斐がありますね
今後も、アンちゃんと仲良しでいたいと思います


レイちゃんでした

てんたくん(トイプードル)♂

ペットのスマイル昭和店に。。。
P1000938_convert_20090218134716.jpg
かわゆいプードルちゃんのてんたくん♂
今日はトリミングでご来店


あまりのかわいさについつい勝手に洋服を着せちゃいました

実はてんたくん、先月ブログに載っていたマリーちゃん、こてつくん夫婦の長男なんですよ~

そしててんたくんにはアンちゃんという妹もいて、アンちゃんもとってもかわゆいんです~
この間の美容の時、写真撮り損ねてしまったので、アンちゃんには今度ブログデビューしもらえたらと思っています
アンちゃんもすんご~いかわゆいからね~みなさん、楽しみにしていてくださいね

レイちゃんでした

tag : ペットのスマイル昭和店 美容 トイプードル

ニーナちゃん、(シーズー)

レイちゃんの担当わんこCIMG1744_convert_20090212145222.jpg
ニーナちゃん♀(シーズー
いまどき珍しくフルコートのニーナちゃん
キレイなコートを保つには、毎日のお手入れが欠かせません
そして、美容を担当するスタッフにも、トップを結う技術と皮毛が切れないようにブラッシングをしたり。。など特殊な技術が必要

いつまでもきれいなニーナちゃんを保てるように、腕に磨きをかけたいと願うレイちゃんでした

レイちゃん


tag : ペットのスマイル昭和店 シーズー

