プロフィール

pigmon☆

Author:pigmon☆
*ペンネーム:レイちゃん
 誕生日:1977年7月19日
 血液型:A型
 お仕事:ペットの美容・トレーニングなどいろいろ
     ときどき産婆さんになる

昭和店のボス。昭和店に通うわんこ達とのふれあいを励みに毎日頑張っている、働くお母さん

*ペンネーム:ミルク
 誕生日:1985年3月8日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・事務・PC関係担当
     ごくごくまれに産婆さんになる

昭和店の迷監督。豊田の山奥から毎日出勤している。裏方のように動きつつも、いろいろ吸収しようと頑張っている。

*ペンネーム:ねむちゃん
 誕生日:1982年2月22日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・たまにPC関係・生体管理など
     これから産婆さん予定あり!?

昭和店の裏ボス。失敗してもくじけないよう、日々勉強中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



トイプーのデイジー☆

今は別の店舗に移ってしまいましたが、少し前まで昭和店にいたトイ・プードルのデイジーちゃんウインク
P1000615_convert_20091031182904.jpg
ものすごく元気いっぱいで、なかなかお転婆娘です風
でも大きめのダンボールに入れると、まったく動かなくなるというフシギな子です♪

そんなデイジーちゃんのおもしろい一瞬が撮れましたキラキラY
その瞬間がこちら電球アップロードファイル
こちら
P1000619.jpg

じっくり見ないと分かりませんが、カメラ目線でうっすら目が開いているんです
びっくり
そんな、大あくびときまでカメラに目線をくれるなんて…撮り手には大助かりくり抜きハート1
今はすぐそばでお世話できないけど、ミルクの大好きなワンちゃんの中の1匹です手書き風シリーズ星
ミルクでしたッおばけ

tag : トイ・プードル 昭和店

若しポンタ

2年前のポンタです
この頃は、まだ毛がありましたがシッポだけネズミみたいになっています
この時は夏だったのでポンタを連れて川に行って汚れてたのでバケツの中で洗いました

バケツの中に入れるとすごく大人しいのでよくバケツで洗ってました

今は、たてないのでバケツに入れると溺れてしまいます

昔も可愛いポンタでした
070807_1702~02

久々の登場

レイちゃんでーす

今日は、ブログを見て下さっているお客様にちょっとした報告がございます

実は9月一杯でスマイルのオーナからお店を譲っていただき。。。10月からスマイル昭和店のオーナーになっちゃいました

まだまだ未熟なレイちゃんたちですが、お客様を一番に思う気持ちと、ワンちゃんを愛する気持ちはどこのお店様にも絶対負けません!!今日も明日も明後日も日々勉強し続け、頑張りたいと思います

また、御気付きの点などございましたら何でもご相談ください!!地域に密着した「ペットの何でも屋さん」と呼ばれるくらいいっぱいがんばっちゃいますよ!!



元気いっぱい!!スマイル昭和店を今後とも宜しくお願いします!!


レイちゃんこと、昭和店代表坂井雅代(カッコイイ

仲良しフレンチブルドックの仔犬ちゃん

可愛いフレンチの兄弟を紹介しますくり抜きハート1くり抜きハート1

200910281759000_convert_20091029171107.jpg

写真には4匹しかいませんが、仲良し5人兄弟です
ごはんも兄弟で競い合って食べて、眠る時は5匹かたまって寝ます

200910281804000_convert_20091029171157.jpg

その中で、このブリンドルの子はお母さんにそっくり絵文字名を入力してくださいじー
このクリームの子はどちらかというとお父さんでしょうか
成長を見にきてくださいミルクでしたおばけ

仔犬のボストンくん。

今日は店頭にいる仔犬をご紹介します電球手書き風シリーズ矢印上

200910281813001_convert_20091028185537.jpg

ボストンテリアちゃん、男の子ですハート
今年の6月に産まれたので、4ヶ月経ちました手書き風シリーズ星手書き風シリーズ星
とても人懐っこい性格で、違う犬種のワンちゃん達とも仲良く遊びますおんぷ
ごはんをモリモリ食べて、元気いっぱい毎日を過ごしています手書き風シリーズ26ピース
そんな成長していく姿を見ていくのが楽しいミルクでしたッおばけ

ベビーくん

トイプードルのベビーくんです
とってもいい子さんです

お手もできるんですよ                                                            スマイル犬の中でお手ができるのはベビーくんだけです 
                                                                            ベビーくんも毎日スマイル昭和店にいるので是非会いに来て下さい                                                                                                                                                            
P1010392_convert_20091028184744.jpg

ホスト犬!チワワのクレスタくん

スマイル昭和店にいるチワワクレスタくんです
P1010409_convert_20091026184356.jpg
ただいま6ヶ月将来交配犬として活躍してくれる予定です☆
P1010404_convert_20091026184419.jpg
本当に人好きでいつも愛想がイイ子です
お店に毎日いますので、会いに来て下さいね

tag : 交配犬

猫たんの兄弟。

奇跡の1枚
P1000583.jpg
これは1年くらいまえにお店にいた猫たんたちですびっくり
1匹だけシルバー、4匹はゴールドの5匹兄弟でした電球
まだサイズは小さかったとはいえ、1つのベッドに5匹が寄り添ってる姿はホントに可愛らしいものですくり抜きハート1くり抜きハート1
今は家庭に行ってみんな幸せに過ごしているみたいなので、とても安心ですウインク
ミルクでしたーおばけ

品川モカくん!

毎月1回、必ず美容に来てくださる品川モカくんです昭和店オープン時から、ずっと美容に出して下さっています
P1010398_convert_20091023170439.jpg
いつも素敵なお母さんが連れて来てくださいます。モカくんも大好きです
P1010397_convert_20091023170420.jpg
スマイルグッズのコロンを愛用してくださって、朝と夕方のお散歩の後は必ずお家でつけているとのこと虫除け効果のあるカモミールをずっと使っていて、今日はためしにグリーンアップルを購入して下さいました
P1010399_convert_20091023170456.jpg
また感想を聞いてみたいと思います

tag : カモミール グリーンアップル コロン

バブルバス☆☆

美容の人気オプションの1つバブルバスです。
シャンプーでは落としきれない毛穴の奥の奥!の汚れを、しっかり落とします
マイナスイオンと泡の力で、ワンちゃんに負担がなく皮膚の悪い子にお勧めします
DSCF0709_convert_20091022185336.jpg
おためし価格、初回1050円で出来ますご相談、ご予約お待ちしております

tag : マイナスイオン バブルバス シャンプー

甘えんぼのコツブ。

久々更新のミルクです汗
今日は愛犬コツブの甘えんぼッぷりをお見せしますくり抜きハート1

NEC_0036.jpg

この写真分かりますか・!?
なんと…ミルクの妹の背中にいるんですじーアップロードファイル
フードつきの洋服を着ていたので、ちゃっかり入っちゃいました手書き風シリーズ星
心臓病のコツブは、いつパタッとなってもおかしくない状態ですパンダ汗
そのため、少し心配しすぎたためか、究極の甘えんぼになりましたがっくり
そんな甘えたサンだけど、できるだけ長生きしてほしいミルクでしたおばけ

誇らしいエンジェル

昨日のエンジェルです
とっても誇らしいのでブログに載せてみました
可愛いらしいエンジェルでした

091019_1352~02

真っ青なエンジェル

今日はスマイル犬のエンジェルを洗いました
シャンプーが青かったのでエンジェルが真っ青に見えます      
エンジェルは大人しいので洗いやすかったです
091019_1352~04
また、洗ってあげたいです

ひゃあ!

ひゃあ
P1010202_convert_20091018184056.jpg
昭和店のスマイル犬、フレンチブルドックエンジェルちゃんの仔犬です
奇跡的にとれた1枚です
何だかかわいくて好きな1枚なので載せてみました
この時2ヶ月でしたが…今頃かわいく育っているんだろうなぁと思います

ねむちゃんです!

私のニックネームの由来になった、飼い犬のネムちゃんです
見てのとおり目がロンパリです…
でも、産まれたときから接してきたので、どんなお顔でもカワイイです
P1000218_convert_20080811184245_convert_20091015192816.jpg
今は顔を剃ってしまい、まだ毛が短いですが、またティディーベア顔に戻そうと思い、伸ばし中です
長生きしてくれるよう願っています

ポメラニアン

前に美容に来てくれたピョルちゃんです
パーティーカラーのポメはあまり見ないのでピョルちゃんを見た時ロングチワワかとおもいました
私もいつかパティーカラーのポメを飼いたいです


また、美容しに来てください
090922_2319~01

じいちゃん


090629_2200~010001
この写真は5月ぐらいに撮った写真です
まだちょっぴり毛が多い時です

今日はポンタのために靴下を買ってあげました
足先にも毛がなくいつも足が冷たいのでこれで少しは暖かくなるといいです

お出かけ☆

飼い犬ラッシュと仕事が終わったあとドッグカフェに寄るのもスキですが、休日を利用してドッグランにも行きます
西区の庄内緑地公園はとても広くて色んなワンちゃんがいつもいます
そこでの1枚です。
P1010098_convert_20091012180634.jpg
思いっきり走れることが何より楽しそうで、こんな笑顔も撮れました
P1010099_convert_20091012180654.jpg
これも良い笑顔です
P1010100_convert_20091012180714.jpg
寒い冬が来る前に、出来るだけお出かけしたいと思います

tag : ドッグラン ドッグカフェ 庄内緑地公園

肌寒い

最近、肌寒くなりましたね
台風も過ぎていい天気にはなりましたが寒いです

体調管理には十分に気をつけないといけません

愛犬のポンタも体調をしっかりみてあげたいです
皆様も体調を崩さないように気をつけてください

ミニゴリラ…!?

今年のJKCトリマー研修に参加したとき、これからの新しいプードルカットを色々と見てきました。
1番印象に残った、この「ミニゴリラ風カット
20090519164456.jpg
ブラックなので分かりにくかったらすみません
頭はホントに大きく丸く、ゴリラちゃんです
20090519164540.jpg
体は手足以外は短くバリカンを入れて、ほとんどブローなしでくるくる感を出します
毛量の多い子やブラックのワンちゃんはとっても似合うと思います
これからもどんどん参加して、色んなカットを学んでいきたいですっ


ヒーロー

今日は、レイちゃんの愛犬を紹介させていただきます
ヒーローくんです
まだ4ヶ月の可愛い男の子です

そして、今日ヒーローくんのブローをさせていただきました
ブローが終わった時に一枚撮った時の写真です

ヒーローくん早く大きくなってね
091007_1627~02

プー足

今日は、ミルクちゃんのツブちゃんのプー足をさせていただきました
ミルクちゃんありがとうございます

プーの練習は、久しぶりでちょっぴり怖かったけど無事にできました

ミルクちゃんのツブちゃんは、とっても大人しくてプー足がやりやすかったです
そしてすごく可愛いかったです

また、やらせていただけたらいいなと思っています

ポンタ

今日は、私の愛犬を紹介します
ポメラニアンのポンタです
老犬なのでポメラニアンらしい毛はないですけど、一様ポメラニアンです

来年で17歳になります

今年の夏は乗り越えられたので冬も乗り越えてほしいです

これからポンタもいろいろとブログに載せていきたいと思います

090827_1242~01



続きを読む

14頭

今日は、美容しにくるワンちゃんがたくさんみえました。
なんと14頭です
いっぱい来てくださってとっても嬉しいです

まだ、私はカットはだできないけどお客様がワンちゃんが綺麗になった姿を見て喜ばれるとすごく嬉しくなります

だから早くカットができるようになってお客様に喜んでもらいたいです

精算

今日は、新しい仕事をまた一つ覚えました
レジの精算です
初めてだからかわからないですけど、難しかったです
早くできるように頑張りたいと思います


まだ覚える仕事がたくさんあって大変ですけど昭和店のスタッフ皆さんが楽ができるよう必死に頑張りたいと思っています

はじめまして

はじめまして
7月からスマイルで働かせていただいてます松本です
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします

今日は、たくさん美容をさせていただきました
カットは全然できないけどやっぱり美容は楽しいです

まだ、美容室に入れることはすくないけどたくさん入れるようにしたいですそして、たくさん犬種ができるぐらいカットがうまくなりたいと思います
頑張りますので昭和店のスタッフの皆さん昭和店にご来店のお客様迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

続きを読む

