プロフィール

pigmon☆

Author:pigmon☆
*ペンネーム:レイちゃん
 誕生日:1977年7月19日
 血液型:A型
 お仕事:ペットの美容・トレーニングなどいろいろ
     ときどき産婆さんになる

昭和店のボス。昭和店に通うわんこ達とのふれあいを励みに毎日頑張っている、働くお母さん

*ペンネーム:ミルク
 誕生日:1985年3月8日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・事務・PC関係担当
     ごくごくまれに産婆さんになる

昭和店の迷監督。豊田の山奥から毎日出勤している。裏方のように動きつつも、いろいろ吸収しようと頑張っている。

*ペンネーム:ねむちゃん
 誕生日:1982年2月22日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・たまにPC関係・生体管理など
     これから産婆さん予定あり!?

昭和店の裏ボス。失敗してもくじけないよう、日々勉強中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



お帰り

エンジェルが交配を終えて帰って来ました    
美容室の隣の部屋で毎日エンジェルは遊んでいます

その遊んでる姿が可愛いし面白くてスタッフの皆で笑っています




[f="http://blog-imgs-38.fc2.com/p/i/g/pigmon55/P1000433_convert_20091130192407.jpg" target="_blank">P1000433_convert_20091130192407.jpg

可愛いエンジェルでした


トイプードルの子犬☆

ペットのスマイル昭和店可愛いトイプードル子犬がいます
10月31日生まれのホワイトの子犬たちですリボン

男の子2匹jumee☆mark6b
繝励・笙・_convert_20091129183518
繝励・笙・_convert_20091129183559

女の子1匹
繝励・笙
お母さんもとってもカワイイ顔立ちで、お父さんはチャンピオン犬です
お店に毎日いますので、会いにきてくださいねきらりぼん

tag : ペットのスマイル昭和店 トイプードル 子犬

夕暮れ時

200911261650000_convert_20091128190617.jpg

なかなかベストタイムに見れましたBrilliant.
フラッと出向いた愛知の渥美半島からの写真です車車
ちょっと道に迷いながらのドライブが良かったみたいです↑
旅行はプランをしっかりたてて、計画的に行く方が安心smileですが、
こんな行き当たりばったりな感じはけっこうスキだったりしますラブ
今度は我が家のワンコたちも連れて、思いっきり走らせてみたいですashiato

昭和店トップの大きさのトイプードル!

ペットのスマイル昭和店でダントツ美容で多く来られるのは、トイプードルです
その中でも、ダントツ番の大きさを誇る…
後藤ボスくんです
今日は美容帰りに撮らせていただきました
P1010539_convert_20091127191904.jpg
なかなか正面が撮れません…
P1010540_convert_20091127191805.jpg
ついに正面を向いてくれましたハート
P1010541_convert_20091127191827.jpg
当店で大きさが気に入って下さり、飼ってくださいました
これからも末永くよろしくお願いします

tag : ペットのスマイル昭和店 トイプードル

真っ黒

前につぶあんを撮った時の写真です

真っ黒で顔がよくわからないですけど・・・

いつもこんな感じで私を見てるんです


091124_1352~01
可愛いつぶあんでした

ミニちゃん

チカちゃんに続いて、新しく仲間入りしたフレンチちゃんですピンクハート
P1010426_convert_20091125191020.jpg

トリミング室にあるテーブルの上で写真撮影をしたのですが、
なぜか……
名前を呼ぶたび地団駄をふんで、ジッとしてくれません風
この写真は1番よく写ったものですが、微妙にブレています・・・

普段は温厚なミニちゃんリボン
いつもは同じフレンチのチカちゃんと仲良く遊んで過ごしています手書き風シリーズ星
ですが、高いところは少しニガテと分かりましたグー!

つぶあん

今日は、フレンチのつぶあんを洗いました  

エンジェルとかにはない可愛いさです
 

いつも上目で見てくるつぶあんが好きです



091124_1347~02
私がゲージをあけるとすぐに出てくるのでその一枚を撮りました

091124_1347~01

ポンタ

学校に行った時のポンタです   
 
トリミングテーブルに乗ったのなんて何年ぶりなんでしょう
昔はトリミングが大嫌いだったですよ
 
今も嫌いなんですけど・・・
091111_1604~02
 
可愛いポンタでした

プードルの仔犬(男の子)

お客様のワンちゃん、トイプードル松浦ちゃこちゃん
11月11日に産まれた仔犬のうち、男の子2匹をペットのスマイル昭和店
販売させていただくことになりましたひもリボン ももいろ
まだ目も開いていない時期ですが、これからすぐに顔立ちも分かってきますキラキラ(オレンジ)
P1010538_convert_20091121181010.jpg
P1010533_convert_20091121180948.jpg
P1010532_convert_20091121180927.jpg
ご興味のある方はペットのスマイル昭和店にお問い合わせください

tag : ペットのスマイル昭和店 仔犬 トイプードル

リボン

私のお気に入りのクレスタ君にリボンをつけてみました
とっても可愛いらしいです

最近は、スマイル犬でトップの練習をさせていいただいてます
トップは難しいです


頑張ってトップが出来るようにたくさん練習したいと思います

091118_1722~01

ワンコと彦根まで行ってきました

休日を利用して、専門学校の同級生が経営しているペット美容室に遊びにいってきました
彦根まで友達の車でドライブしながら2時間かかりました
一宮のサービスエリアはドックランがあり、遊ばせてみましたそこでの1枚
P1010502_convert_20091119182124.jpg
お店に着いてからも、たくさんのワンコ達と出会いました
P1010529_convert_20091119182349.jpg
P1010503_convert_20091119182145.jpg
P1010514_convert_20091119182203.jpg
ジャムちゃんリロちゃん良い笑顔ですハート

彦根最大級のドッグランも建設中で、ほぼ完成していてワンコ達を走らせました
P1010527_convert_20091119182324.jpg
P1010524_convert_20091119182302.jpg
P1010523_convert_20091119184255.jpg
思うように動いていて、とっても楽しそうなワンコ達を見れて良かったですッびっくり ビックリ !

tag : ペットのスマイル昭和店 ドッグラン

エンジェルは

交配に出かけています

いつも美容室をのぞいたりして遊んでいるエンジェルがいないと少し美容室も寂しい感じです

いい子ができていることを楽しみに待つています
091103_1433~05

tag : ペットのスマイル昭和店

ステキな景色

ミルクですニコニコマーク

NEC_0058_convert_20091117192117.jpg

自然とか大好きな私はよくフラッと出かけます
この写真は私の住んでいる豊田市でこの時期見られる景色ですmoe
紅葉と桜のコラボってなんかステキですよねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
こんな景色を見ているだけでかなり癒されますッキラキラ´ω`キラキラ

学校

お休みをいただいた時にポンタを連れて学校に遊びに行きました
学校に通ってた時もポンタはある意味人気者だったので学校の皆さんが喜んで迎えてくれました


ポンタは疲れてトリミングテーブルで寝ていました
その時の写真です

また、遊びに行きたいと思っています
091111_1604~03

tag : ペットのスマイル昭和店

男前わんこ

昭和店オープン時からずっとホテルや美容に通ってくれています。ミニチュアダックス
森アリィくんですハート
P1010489_convert_20091113194700.jpg
流し目がステキで男前なアリィくん
お母さんはいつもお綺麗な方なのですが、今回は「恥ずかしいので…
と、アリィくんだけの撮影です

1年半前にヘルニアを患ってから、歩くのもままならない時期もありましたが、お母さん達の一生懸命なリハビリで、今では坂も登れるくらいお散歩できるようになったんです
P1010488_convert_20091113194643.jpg
とても7歳には見えない、若々しいお顔立ちです

これからもよろしくお願いします

tag : ペットのスマイル昭和店 ミニチュアダックス

チカちゃん☆

ミルクですおばけ
P1010433_convert_20091114184956.jpg

今日は昭和店に新しく加わったフレンチちゃん・花の紹介します
ハニーパイドのチカちゃんです手書き風シリーズハート
ムチムチの体型で、見た目丸っこい感じですコリラックマ
こんな表情でいつも見つめてくるので、なかなかの癒し系ですjumee☆mark6g
出産したら、きっと可愛い子が産まれるんだろうなぁと今から楽しみですハート音符

レイちゃん交配に行ってきます!

キャバリアレイチェルです手書き風シリーズ二個ハート
初の交配に向けて、今日東京に旅立ちます犬笑
いつも明るくカワイイレイちゃん
お母さんになる第1歩ですッ

いってきまーすbikkuri01
091113_1713~02

tag : ペットのスマイル昭和店 キャバリア 交配

出産しました☆

最近ご紹介させていただきました、トイプードル松浦ちゃこちゃん
昨夜無事、出産を終えました

男の子2匹女の子1匹の計3匹、しっかりとした体つきで産まれたそうです

仔犬たちのお父さんは、私の飼い犬ラッシュなんです!
DSCF0992_convert_20091112190329.jpg
飼い主さんと「お互いおばあちゃんになるね
なんてお話していました。

これからの仔犬たちの成長が私も楽しみですh001

クリスマス☆

ミルクですッおばけ
もうすぐクリスマスkirakira…ということでこんな写真になりましたくり抜きハート1

DSCF1505_convert_20091111185906.jpg

街はもうイルミネーションとかすごいですね手書き風シリーズ矢印上
どこ歩いてもキラキラしてて、なんだか楽しいですきゃー♪

写真はフレンチブルドッグのまさみちゃんです手書き風シリーズ星
コロコロしたオメメが印象的
帽子かぶる時も、写真撮る時も、ジッとおとなしくしていてくれる、イイ子ちゃんです

よく登場、エンジェルちゃん!

ミルクですおばけ
最近はよく登場していますエンジェルちゃんですくり抜きハート1

P1000427_convert_20091110185629.jpg

この何とも言えない表情…個人的にはかなりヒットです♪
私の犬の好みは、少~し変わっているみたいですが汗
(可愛いっていうワンちゃんは大抵、他のスタッフと違います笑
共感してくれる方はいませんかー・!?ビクッ

お気に入り

私のなかで一番のお気に入りのクレスタ君です
とっても目がクリクリで可愛いです
毎日、可愛い目で見つめてくるのでついつい抱っこしてしまいます

091109_1803~01


アップ
091109_1803~02
なにやっても可愛いクレスタ君でした

ベテランお母さんこなつちゃん

今月末に出産予定の、マルチーズこなつちゃんですくり抜きハート1
P1010481_convert_20091108184030.jpg
出産に備えてバリカンで全身短くしました
P1010479_convert_20091108184050.jpg
こんなにおっぱいも張っています
P1010478_convert_20091108184125.jpg
大きなお腹で体をかくのも一苦労です
P1010484_convert_20091108184107.jpg
可愛い子が生まれてくるのがとっても楽しみです

ポンタ

老犬のポメラニアンのポンタです
最近は、ずっと同じ体勢で寝てるのが嫌なのかわからないですけど、すごく動きます
動きまくって前足が血だらけになってました
なるべくいろいろな体勢で寝かしてあげてるですけど・・・

早くケガを治してあげたいです
090827_1242~02

来年はトラ年ですね

毎月プードルちゃんを美容に出してくださる方から、今日はこんなものをいただきました
P1010475_convert_20091106182813.jpg
来年の干支
トラのストラップ(スタッフ全員分)
お家がお寺なので、何だかご利益がありそうです…びっくり
「お店の皆さんにいいことがありますように」と言ってくださって、そのお気持ちがとてもうれしく思います
今年も2ヶ月を切りましたが、来年に向けてみんなで昭和店を盛り上げていこうと思います

出産間近のトイプードルちゃん

昨日、今日とペットホテルを利用していました松浦ちゃこちゃんですキティちゃん
P1010468_convert_20091105174209.jpg
実はもうすぐ出産予定の妊婦さんです
出産&子育てにそなえて最近お産カットで体を短くしましたッ
P1010473_convert_20091105174327.jpg
こんなにおっぱいもはっていて、お腹も大きいですじー
P1010469_convert_20091105174301.jpg
初めての出産なので、飼い主さまもとっても楽しみとのこと
昭和店スタッフも心待ちにしています

tag : ペットのスマイル昭和店 トイプードル

やんちゃ

091104_1841~03
今、店頭にいるボストンテリアです
最近は、ボストンの寝ている姿が可愛いと思ったので写真を撮ろうと思いましたが元気すぎて撮れませんでした

頑張って撮った一枚です

元気で可愛いボストンテリアでした

真っ青2

091103_1434~01
またまたエンジェルを洗ってあげました

また青いシャンプーを使ったので顔が真っ青になっています

顔が真っ青だけど可愛いエンジェルでした

食事を満喫♪

これ見てください手書き風シリーズ矢印上
200910301117000_convert_20091102185454.jpg

この間、紅葉狩りを行きながら食事を楽しんできました♪
残念ながら、紅葉はもう一歩がーんという感じでしたが、食事はかなり良かったです手書き風シリーズ星
少し分かりにくいのですが、飛騨牛・松坂牛・近江牛なんですウインク
しかも…なんとお肉のおかわりし放題びっくりアップロードファイル
ボリュームがありすぎて、あまり食べられませんでしたが、
いろいろな味付けでかなり楽しめましたくり抜きハート1くり抜きハート1
今度はちゃんと時期をみて紅葉を見に行こうと思いますミルクでしたおばけ

のんのさんへ

のんのさん、コメントいただいていたのにすみませんでした

ジェリー君は8月に無事出産致しました!!ご報告できなくって申し訳ございませんでした

男の子1頭で、とってもかわいい子に成長しました。

ジェリー君の相手の男の子が、埼玉の超有名犬舎キューティープラネットの男の子で、ジェリー君の欠点をうまくカバーしてくれた本当に質の良いキャバリアに仕上がりました



次はレイチェルの番です。
レイチェル自体がキューティープラネットのラインなので、更に期待できるキャバリアに仕上がる予感がします

のんのさんはキャバリアという犬種、お好きなんですね!!

私も大好きです!!特に性格、飼いやすさはどの犬種にも負けてないですよね

のんのさんと、キャバリアについていっぱいお話したいです!!


レイちゃんでした





脱走

ポンタは若い頃はよく脱走してました
一日帰ってこないときもありました
それぐらいやんちゃでした


一番嫌いなシャンプー時はちょっと目をはなしたらすぐに逃げます

その時の写真です
070807_1705~01
 
脱走しても可愛いポンタでした

