プロフィール

pigmon☆

Author:pigmon☆
*ペンネーム:レイちゃん
 誕生日:1977年7月19日
 血液型:A型
 お仕事:ペットの美容・トレーニングなどいろいろ
     ときどき産婆さんになる

昭和店のボス。昭和店に通うわんこ達とのふれあいを励みに毎日頑張っている、働くお母さん

*ペンネーム:ミルク
 誕生日:1985年3月8日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・事務・PC関係担当
     ごくごくまれに産婆さんになる

昭和店の迷監督。豊田の山奥から毎日出勤している。裏方のように動きつつも、いろいろ吸収しようと頑張っている。

*ペンネーム:ねむちゃん
 誕生日:1982年2月22日
 血液型:B型
 お仕事:ペットの美容・たまにPC関係・生体管理など
     これから産婆さん予定あり!?

昭和店の裏ボス。失敗してもくじけないよう、日々勉強中☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



こんばんは

最近更新できなくってすみません 


ペットのスマイル昭和店1年で一番活気のあるシーズンとなり、スタッフ一同今年一年の感謝の気持ちをこめて、トリミングに励んでいます


今日も昭和店始まって以来の大勢のお客様で、お店は賑わっていました



そして年末を迎えるたびに忙しい中、担当しているわんことの1年を振り返るのです

「この子とは、今年はこんなことがあったなあ。。」とか、

「この子、今年はあんまり担当することなかったけど、1年元気で無事年越できそうだなあ。。」

などなど

こんなにいっぱいのお客様にご利用いただいて、本当に幸せな環境の中で毎日仕事をしている私たちは、本当の幸せ者です

あと4日で、今年も終わりです。

感謝の気持ちを込めて、トリミングに励みたいと思います。


レイちゃんでした






tag : ペットのスマイル昭和店トリミング

思わず笑顔のラッシュ

我が家の飼い犬たちには、普段主食のドッグフードがメインで、おやつといえば硬いガム系を与えています。
しかし、この日だけは特別でした
このラッシュの笑顔…
20090610190312.jpg
ただ今『伏せ』をして待たせています思わず笑顔になっているラッシュです
20090610190340.jpg
この日は誕生日でしたので、特別にケーキ(犬用)を買ってきてあげました
20090621003828.jpg
ネムちゃんと分けて、おいしそうに完食していました笑

tag : ペットのスマイル昭和店

飼い猫シャンプー

昨日の続きになりますが…
ヒーターの前はみんな大好きで、場所の取り合いになっています
今日は飼い猫のシャンプーが陣取っていました
20090128205741.jpg
やっぱり猫は寒いのがニガテなんですね雪だるま
20090128205847.jpg
ヒーターの前が1番幸せそうです

tag : ペットのスマイル昭和店

よく寝るネムちゃん

最近朝方や夜中はかなり冷え込むようになってきました↓P
飼い犬ネムちゃんはヒーターの前が大好きです。
ひつじのぬいぐるみがお気に入りのようで、あご乗せまくらにしてヒーターにあたっていますハート
20090109230545.jpg
そんな様子がとてもかわいく思えますsmile
20090109230503.jpg
これからの時期、体調管理に気をつけていきましょう手書き風シリーズ矢印上

tag : ペットのスマイル昭和店

新バンダナ

前回に続いて、今回もBEEJINの新商品を載せたいと思います
ペットのスマイル昭和店では、BEEJINのリボンが大人気なんですにこ
そこで今回は新しく入荷したバンダナの紹介ですプードル
200912131830000.jpg
しっかりとした厚みで、2ホックなので簡単に外れることはありませんグー!キラキラ
サイズもS・Mとあり、大きさに合った生地の大きさなので、しっかり首のアクセントになります白猫:右向き・ハート白猫:左向き

しかも…
200912131834000.jpg
おしゃれなリバーシブルライン001水 pkkなんです
リボンに抵抗がある方や、少しおしゃれをしたいときなど…いかがですか?

tag : ペットのスマイル昭和店

大人気のリボン

ペットのスマイル昭和店大人気のリボンBEEJIN
1つ1つ手作りでデザインも可愛いですButterfly26

新しく入荷しましたクリスマス用リボン
P1010654_convert_20091210182835.jpg

そしてこちらもお正月用リボン
P1010656_convert_20091210182853.jpg
お正月らしくゴールドを使っています

他にもたくさん揃えております!わんちゃんに似合うリボンを探してみませんか?

tag : ペットのスマイル昭和店

ジェリー君

ミルクですmoon

DSCF0824_convert_20091209193413.jpg

写真のワンコはジェリーちゃんですsmile
レイちゃんの飼っている子ですが、私のお気に入りのワンコです手書き風シリーズハート
この脱力した感じがなんかツボなんですよねーわーい3はーと
かなり臆病な一面はありますが、近いうちにまたお母さんになる予定ですぐるぐる
今度も可愛い子を産んでねッニコッ♪





愛犬ミルクのクリスマス

ミルクですっmoon
先日、フレンチのまさみちゃんで一足早いクリスマスクリスマスツリーをしてみましたが、
今回はミルクの愛犬ミルク(…ややこしい手書き風シリーズ汗1)で試してみましたスマイル

200911302157000.jpg


こんな感じですえ~
正直、毛色がブラックのまさみちゃんにはパッとしましたが、ホワイトのミルクには帽子のふちと同じ色なので、
顔の大きさが2倍になって見えますしずく
服を着せたり、帽子をかぶせるとその場から全く動かなくなるので、見ているのはおもしろいです晴れ!!

tag : ペットのスマイル昭和店 トイプードル

ジェリーちゃん

レイちゃんのワンちゃんジェリーちゃんです
とっても大人しくて可愛いです
 
最近はジェリーちゃんの息子が美容に来てくれました
すごく大きくなってビックリです
そして、可愛いかったです

また、ジェリーちゃんの息子が見れる日を楽しみにしております
091204_1511~02

クリスマスイルミネーション

もうすぐクリスマスということで、なばなの里にクリスマスイルミネーションを見にいってきました
想像以上のキレイさに感動しました光のオーロラ
P1010595_convert_20091203181838.jpg

光のトンネル
P1010603_convert_20091203181903.jpg
P1010582_convert_20091203181951.jpg

光のアーチ
P1010574_convert_20091203181746.jpg

今までの中で1番ステキなイルミネーションでした
土日はもの凄い混み具合だそうで…
平日に行かれることをお勧めしますくま

tag : ペットのスマイル昭和店

親子

今日は、エイルちゃんの子供ダンクくんが美容に来てくださいました

すごく偶然の再会です
なので記念撮影しました

ダンクくんしっかりお座りができますすごいです
091202_1331~04


二匹とも疲れて寝てしまいました
091202_1332~05

エイルちゃんダンクくん美容お疲れ様でした

可愛いダックスの仔犬たち

新しく仲間入りしましたピンクのお花
B+・・T+笙・_2_convert_20091201190647
お店では他の3匹の兄弟と一緒に仲良く過ごしていますぴんくはーと
10/17生まれのまだまだ幼い可愛い子たちですハート
ぜひ見に来てくださいぴよぴよハート

tag : ブリーダー ミニチュアダックス

